2018年11月26日
就労支援センターハーモニーの「せるしとろん」が第10回スウィーツ甲子園にて準グランプリに選ばれました
11月23日(金)に兵庫県神戸市の元町6丁目商店街・トヨタハートフルプラザ神戸にて 開催された「第10回スウィーツ甲子園」に凌雲グループの就労支援センターハーモニーが参加しました。
関西圏域を中心とする5府県から選出されたスウィーツを一同にそろえ、アイデアや味覚等を競い合う大会で、 徳島県からは代表としてハーモニーの「せるしとろん」が参戦いたしました。
元町6丁目商店街では試食と来場者の投票が、トヨタハートフルプラザ神戸では商品のプレゼンテーションとプロのパティシエによる審査が行われました。 商店街の投票では、最後まで兵庫県代表の自立の家きららさんのサツマイモのパイと僅差で競り合い、 最終審査とあわせてグランプリとはなりませんでしたが、見事準グランプリをいただくことができました。
「せるしとろん」は、瀬戸内のれもんと鳴門の塩を使ったしっとりさっぱりしたパウンドケーキで、 蜂蜜でしっとり仕上げた生地と、ほろ苦さを残したれもんの甘煮が調和した奥行ある味わいが特徴です。 現在はまだ大量生産できる体制が整っておらずイベント等での販売のみとなっておりますが、お見かけの際はぜひお試しください。