凌雲グループ(医療法人凌雲会、社会福祉法人凌雲福祉会)

トピックス

2012年5月12日

サービス付高齢者向け住宅メディション凌雲 今秋オープン!【入居者募集中!】

1住み慣れた地域で暮らす。これは、誰しもが願うことです。しかし今まで暮らしてきたご自宅は年を重ねるごとに使いなれた部分と、 そうでない部分がでてきます。また、急な病気やけがで入院を余儀なくされた経験をお持ちの方が一番不安に思うことは、「また、(家にいて) 同じ病気になったらどうしよう。近くに医療があれば」と思われるでしょう。

そんな不安を少しでも解消しようと今秋オープン予定の高齢者住宅の建築を進めております。1階部分には、クリニック(診療所)やヘルパーステーションがあり、 日中は医師や看護師、リハビリスタッフ、ヘルパー等が勤務しております。また各室にて緊急呼び出しコールが完備されており、日中急変時にはボタン1つで医療 スタッフが駆けつけます。また夜間においても緊急呼び出しコールを宿直者が受け、稲次整形外科病院や訪問看護ステーションに連絡するといったバックアップ体 制がありますので、安心した生活の実現に向けて支援させていただきます。施設ではありませんので、細かい規則や決められた日常プログラムのようなものもあり ません。ここでの主役は、生活をされるみなさんです。自分らしい、自由な生活をお楽しみいただけます。

またもし要介護状態になっても、できる限りご自身で身の回りのことができるようにリハビリ等を受けながらチャレンジし続けませんか。 そのためには我々スタッフは、支援を惜しみません。

最後になりましたが、工事期間中近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしておるところですが、皆様の寛大なご理解ご協力のもとに工事が進んでいますことに感謝申し上げます。

メディション凌雲料金表(23.4.13現在)

メディション凌雲チラシ

トップページ